2013年4月29日月曜日

今年の夏は潮干狩りに行きたいです。

今から夜行バスで京都へ帰ります。
実に4ヶ月ぶりの京都。
わくわくします。


昨日は東京国立近代美術館へ『フランシス・ベーコン』展を見に行きました。ベーコンの絵を間近で見るのは初めてだったけど、なんとも美しいバランスの絵がたくさんあった。
筋肉を描いた時の白色がなんだか印象的だった。彼の傍に居た人たちを描いた絵が何枚かあったけど、描いた距離感もなんとなく印象的だった。近くもなく遠くもなく、その人を見つめているという感じがした。(写真を見て描いているとあったからそのせいかもしれない)
あとは地の色。どれもとても綺麗だった。


SNSで毎日たくさんの情報を目にするくらい、東京に引っ越してから半年でいろんな人と出会うことが出来ている。そして出会うだけ自分自身の可能性もまた広がっていく。良い方へ進んで行きたい。
そしてまずは私を見てもらわなければならない。



ある日の寝起き前。
目がつぶれるかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿