2014年4月23日水曜日

バイトが終わって北千住でようやく今年の手帳を買う。
久々に夫婦で外食して、その後少しお酒を呑んだ。
バイトで私が思っていること。彫刻について初めて夫に話してみる。

明日のバイト先はクロッキーの初心者クラスとのこと。少し緊張する。ここ最近ずっと同じ姿勢のポーズだったから身体中が痛かったので、明日のことを思い、念入りに身体のメンテナンスをする。

身体を整え、ミヒャエル・ハネケ『71フラグメンツ』を見た。ちゃんとした状態でこの映画を見れたのは良かった気がする。とくに巻末のハネケのインタビュー。
太田さんの「真」と「実」の話を思い出した。
芸術のこと。どうしてこうも芸術作品に触れていると心が救われるような気持ちになるのか。


北千住のすし谷、一度入ってみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿