2014年7月28日月曜日

最初はバスだった。
崖下のバスが電車に吊られてどこかに連れていかれた。

人間になって、穴のかげで誰かが刺殺されるのを待っていた。血が垂れてきたから死んだなと思った。
              と           が風呂場にいる。
とりあえず荷物をまとめなければいけない。    は桃は食べるが冷蔵庫の中のこの桃はたぶん私のだ。

細長い小さなアップルパイも6つある。
                  に「一つ食べる?」と聞いたら「いらない」と言われたので、とりあえず冷蔵庫に戻した。
荷物をまとめなければいけない。

どこのカフェのソファに                  といた。
脚本の話をしているらしかった。
                     と           が来た。
記念撮影の打ち合わせをお店の人としているが、                  の名前を間違えていたので、訂正した。
すると眼鏡の女に声をかけられた。
女と名刺交換をする。同業者らしい。女の名刺はベタベタしてて、写真やら文字が書いてあるらしいがよく読めない。
眼鏡の女が川で撮影したプロフィール写真の話を聞く。
女は、お近づきの記念にとさっき買ったという4枚の絵葉書をくれた。
何枚かドクロの絵が描いてあって、たぶん                  が書いた絵葉書だと思った。
「これはあなたが描いたのでは?」と振り返って聞いたら
「もう良い」と言われた。
絵葉書の中に赤いハイヒールの女が描いてあるものがあって、              が好きそうだったのでもらった。あと1枚リスが描いてあるやつももらう。
雨が降り続いていた。
眼鏡の女が去っていって、「明日どうしても13時かな」と聞かれたのでたしかめるために       に電話をかけたら目が覚めた。

すごく汗をかいていて、嫌な夢じゃなかったけどなんだか嫌な感じがした。



0 件のコメント:

コメントを投稿