2013年9月6日金曜日

東京へ帰る。

3年目の『わくわく☆ドキドキ♡劇場探検ツアー』が終わり、8月26日に滋賀から東京へ帰ってきました。

毎日蒸し蒸し暑い。

時折雨が降ると涼しい風が吹いてくるけど、まだまだ蝉は鳴いてるし、雲は分厚く大きい。

夏好きだから、まだ終わらないで欲しいな。
今年は花火も見にいけなかったし、プールや海にも行けなかった。
8月の終わりに友達の家の近くの公園でやった線香花火がとても夏らしいことだった。
『大江戸牡丹』というとても綺麗な線香花火をお土産に持って行って、その日居た7人で公園へ行ってやった。数が少なくて1人2本くらいしか出来なかったけど、7人でジッと火花を見る時間は良かった。
その日友達が作ってくれたカレーも美味しくて、京都から届いたばかりのとうもろこしを茹でたのも美味しくて、その家に新しく来たばかりの仔猫も可愛かった。

今、ブログを書きながら、エアコンはつけていない。
夏が終わる。秋が来るな。

そういえば今日は夜に豆ご飯を炊いた。
食べ始めて、秋っぽいね。と言われた。
あぁ、秋っぽいなと思って食べたのだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿