2013年9月26日木曜日

『ツァイトゲーバー』in 鳥の演劇祭終了しました。

先週の21、22日と鳥取の鳥の演劇祭にて『ツァイトゲーバー』(演出:村川拓也)という演劇作品の再演をしてきました。

私はこの作品を上演する時はいつも助手として同行します。
今までに東京の劇場、美術館、大阪、神奈川、鳥取と5ヶ所19回公演ほとんどの『ツァイトゲーバー』を見てきました。

巡ってくる毎日のように舞台上では俳優が言葉と行為を繰り返します。
いろんな日がありました。
笑ってしまった公演、泣いてしまった公演、どれも「今この場所にいるわたし」が見ることが出来たことでした。

誰かが「この作品はある儀式のようだ」と言いました。
私は舞台上の俳優を見て、まるでスポーツだなと感じたことがあります。


来年はシンガポールでの再演が決まっています。
シンガポールの舞台上で『ツァイトゲーバー』をまた繰り返します。

どんな日になるのだろう。
今日思っているその日は私には来ないかもしれないけれど、でも良い日になりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿