2013年3月11日月曜日

もきちは今日もふわふわで可愛い

野球にあまり興味がなかったのに、先日のWBCの台湾戦で井端のナイスプレーに心を奪われ、今日は粛々と観戦。
とは言え、絵描きである友人の木村敦子さんが家族で遊びに来てくださったので、呑みながら一緒に野球観戦。
オランダ戦、結果コールド勝ち。

相撲は大阪初場所。
両横綱大関全員安泰。

名古屋女子マラソンは野口みずきが3位着。今日はスポーツをよく観戦した日だった。

3月10日の東京は空気が真っ黄色。少し外出しただけで目と喉が痛くなる砂埃。
予定していた外出は延期。今尚激しい風が吹いている。
明日は久々に空気が冷えて、予想気温は10℃らしい。早く清々しい春が訪れてほしい。あ。10℃じゃなくて10日より10℃低い6℃らしい。かなり寒い。


東日本大震災から2年。
時が経つのは早い。あの日の感覚は日々変わりつつある。
あの日の感覚を忘れないということを努力するのではなく、今の自分の感覚で震災について考える。それが幼い日の原爆教育から学んだこと。

あ。映画『SR サイタマノラッパー』を観る。気持ちいい。

もきち屋上にて

0 件のコメント:

コメントを投稿