2013年2月3日日曜日

「私の世界」と結婚記念日

ギターを弾く。
なかなか弾き慣れないので、ピアノより身体が楽器と一体感が持てず、いつもちょっと避けていたんだけど、先日受けたワークショップでギターを弾くシーンがあって、それでそこそこ鍛えられていたらしく、今日は以前より抵抗なく弾けた。
ドラマの「泣くな、はらちゃん」で歌われてる『私の世界』という曲を弾きたいというモチベーションもよかったのかもしれない。良い曲。岡田惠和は脚本だけでなく歌詞もとても良い。
ドラマを見終わったあと、何度も歌う。


小さい頃は家にピアノがあって、テレビから流れてきた気になる曲や効果音をすぐピアノで弾くという遊びを、いつも妹としていた。今は手軽に弾けるピアノは手元になく、耳もだいぶ劣化してきたような気がする。
ギターをもっと弾けるようにして、また音遊びをはじめようかな。
耳で聞こえてきた音を何か道具で自分なりに変換するというのはやはりおもしろい。


今日は結婚記念日。1年て早いな。
入籍した日と同じくミスドのドーナツを2つ食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿