2013年2月12日火曜日

今日までのこと。

例のドーナッツの写真以来、日々ちゃくちゃくと日本人以外のフォロワーが増えている山村です。
未だ謎は解明されませんが、トミー(chikin)が箱に書いてある「♡を◯く」は日本語がわからなくても読めるからじゃないか、と言ってくれました。真相はわかりません。


そんな私は昨日まで舞浜のイクスピアリという場所でミステリーイベントのお手伝いをしてきました。スタッフとして参加していたのですが、中盤少し舞台に上がり、「役者である」ということが一つ特技であると改めて実感しました。

このミステリーイベントはE-pin企画が企画する参加者自身が探偵となって推理し、目の前で起こった事件を解決する参加型推理イベントなのです。

お客さんは事件篇の演劇を楽しみ、劇中に起こった事件のヒントを(今回はイクスピアリの)街中で探索しながら事件を推理し、再び解決篇の演劇を楽しんで答え合わせをするというもので、みなさん参加しながらとても楽しんでらして、また食い入るように舞台を観劇し、役者の動作に一喜一憂している様子がとても印象的でした。

これからもお手伝いさせていただくことがあると思いますので、次はここでも早めに宣伝しようと思いまっす!(ちなみにチケットの売れ行きは凄いらしく、結構すぐ完売になるらしい)

すごい世界があるものです。


今日はおやすみ。もう眠くて眠くていっぱい寝てしまったのでした。明日も休みやから明日はいろいろしよう。

ちなみに今週末15日、16日と神奈川のKAATという場所で、去年一昨年と大好評を博した『ツァイトゲーバー』が上演されます。こちらもよろしくお願いします。
まだ観てない方いらっしゃったらどうぞご覧ください。
とても素晴らしい作品ですので。

でわでわ♪(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿