2013年2月5日火曜日

節分と写真の謎について

2月3日は例年通り恵方巻を食べた。
毎年、京都の吉田神社の節分祭に行き、たくさんの屋台を楽しみながら神社近くにある家族全員顔がまん丸の寿司屋で600円の巻き寿司を買って、家で食べるというのが恒例だった。
今年は東京に来て初めての節分。
やはり吉田神社の節分祭は格別に楽しかったな。今年は良い寿司屋も見つけられず、そこそこデカいスーパーのそこそこ美味い寿司を食った。そこそこの節分であった。
まぁ寿司は美味くてよかったけども。
東京での節分の楽しみ方をもっと見つけたい。節分て楽しいからな。
吉田神社の節分は本当に楽しい。

場所が変わるといろんなことが変わる。それが刺激的で楽しい分、慣れ親しんだことがなくなり、寂しく思う時もある。


4日、謎がひとつ。
昨日のブログにアップしたミスタードーナツの箱の写真はiPhoneのアプリで加工したものなのだけど、(写真投稿のSNS的なもの)その写真が何故か日本人以外の人たちに大人気なのだ。「LIKE」ボタンがバンバン押され、日本人以外のフォロワー数がポンポン増えていく。
私自身なんてことない写真をアップしただけに、なぜそんなに「LIKE」ボタンが押されるのか、よくわからないのです。
何故だかわかる人がいたら是非教えてほしい。
あの写真の何がそんなに良いのでしょうか?

※問題の写真です⇩


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ♡を○く。の部分ちゃう?外国の人も読めるし。
    あたしも今年の節分は情緒がなかった。タコ飯幸福巻きなんていう邪道なもの買ってしまった。

    返信削除
  3. あーなるほど。そうなのかな、♡を○くね。
    やっぱり節分は吉田神社やね。

    返信削除