2013年2月18日月曜日

もきちとそら

16日、KAAT神奈川芸術劇場での『ツァイトゲーバー』(演出:村川拓也、出演:工藤修三)の上演が終了した。この作品を上演する時はいつも現場でお手伝いさせていただいている。
もう十数回、4ヶ所での上演を共に迎えた。どの公演も印象的で、その時その時にしか成立しないものが、そこにはあった。
作品が立ち上がるすべての回に立ち会えたことは大変光栄であり、幸せなことだ。
これからも村川拓也の作品を見つめて行きたいと思う。彼は私が最も信用する作家の一人である。
工藤くんの映画も出来上がるの楽しみだな。

17日、友達の家でパーティ。
はじめましての方がたくさんいらっしゃったが、みなさんそれぞれいろんな話で盛り上げてくださり、とても楽しいパーティだった。
みんなが持ち寄った料理も美味しかったな。私はいつもお世話になっている北千住の「ハノイハノイ」という店でベトナム料理をパーティ用に拵えていただいて持参。やっぱりハノイハノイの料理美味しいし、パクチーやハーブが他のどの店で食べるのより新鮮で美味しいのだ。生春巻きにバインミーに、大好評でありました。

今日は雨なので洗濯も出来ず。

14日から預かっている友達の仔猫のそらちゃん、メス。
最初の一日だけ、我が家のもきちとシャーシャーと威嚇し合っていたが、今じゃ大の仲良しなのです。
あーあ、仔猫帰っちゃうのか、寂しいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿