2013年2月22日金曜日

あと、餃子はうまい。

映画『桐島、部活やめるってよ』『THE HEART OF THE GAME』を観る。運動に心が熱くなる。

私は高校は演劇部に所属していたが、中学の三年間はソフトテニス部で運動部の副部長というものをやっていた。
中学を卒業してからは一度もテニスをしていないし、あの特殊な服もあの三年間しか着ていない。
毎日、授業が終わると校庭に行き専用のポールを立てて即席のテニスコートを作る。
陸上部とサッカー部と野球部とソフトテニス部で校庭を分け合って使ってた。
夏は筋トレとして校舎の外周を3、4周ランニングする。ヘトヘトで汗だくになって、そのまま校庭横のプールにみんなで飛び込むのが好きだった。
私は左効きなので、後衛の選手として重宝された。
ソフトテニスが特別好きだったわけじゃないけど、部活動は好きだった。
今でもあの暑さや疲労感は鮮明に覚えている。(なぜか寒さは覚えていない。冬も活動してたはずだけど。もしかしたらサボっていたのかもしれない)

ある種特殊な体験だった。たぶんずっと忘れないだろう。
私が7kgのダイエットに成功した時代でもある。
あと、その時代にポカリスエットのステビアってのが出て、あんま美味くなかったけど、あの薄い青色が好きだった。
みんなでSPEEDの『White love』のフリを部活の終わった校庭で大声で唄いながらやっていた。


本日はあまり体調すぐれず。
寒いとなんだかいろいろ低下する。体温が驚くぐらい低下していたので、これはいかんと肉を食う。

預かっていた友人の猫が帰ってしまい、家の猫のもきちは再び甘えたモードに戻ってしまった。他の猫がいた時はあんなに面倒見良くて、大人ぶっていたのに。かっこつけしいだな。

宮沢章夫さんが市川海老蔵さんの新作歌舞伎の脚本を書かれたことを知った。演出は宮本亜門さんがするみたい。ぜひ観に行きたい。


あと餃子はうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿